本当にあっという間に時が過ぎ去る。来年はゆっくり桜を見たい。
5つのCDを同時に製作中。(リイシュー含む)

本当にあっという間に時が過ぎ去る。来年はゆっくり桜を見たい。

5つのCDを同時に製作中。(リイシュー含む)

akisai / colors 
artwork : Shin Kikuchi
Beautiful melodies and various musical essences portray the abstractness of “emotions”. akisai’s own fertile universe colored with creativeness is filled with purity and beauty.
more info↓SCHOLE SHOP WORLDWIDE

akisai / colors 

artwork : Shin Kikuchi

Beautiful melodies and various musical essences portray the abstractness of “emotions”.
akisai’s own fertile universe colored with creativeness is filled with purity and beauty.

more info↓
SCHOLE SHOP WORLDWIDE

昼間から音楽とともにビールが飲めて最高でした!良い演奏でした。キュー君、ジョンジョンの皆さんお疲れ様でした!

flicaと小瀬と散歩した午後。(こってりラーメンの後) 春の暖かい日にはこんな日もあっていい気がした。

flicaと小瀬と散歩した午後。(こってりラーメンの後)
春の暖かい日にはこんな日もあっていい気がした。

SCHOLE SHOWCASE 2014 Spring

ご来場頂いた皆様、出演者、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。(パニさんの写真は映像を担当していたので撮れませんでした。)

three trees
paniyolo, mamerico, & shin kikuchi

SCHOLE HOPE PROJECT のための作品を paniyoloさん、mamericoさんとともに作りました。2対で1作品となるようなものを3つ入れています。この音楽と詩にあてたのはもちろんですが、この3年間感じた悲しみ、乗り越えていく力、捧げた祈り、その他たくさんの気持ちをパニさん、まやさん、矢野さんと共に込めました。あれこれ考えたにも関わらずタイトルのまんまのジャケットに落ち着いたという。。。

やっぱり言葉があると色々と考えてしまったり、記憶が蘇ってきて、辛かった事もあったけれど、それまで辛いから考える事からすらも逃げていた事に気付かされました。この作品を形にするにあたり、自分の無力さや、あの震災に対してどう向き合っていくのか、考えがまとまりました。背中を押してくれたこの作品、paniyoloさん、mamericoさんに感謝です。

色々と書きたい事はあるけど、あまり上手く言葉にできる自信がないのでとりあえず。。。震災前後の石巻の写真を入れています。

聞いて(見て)頂いた方に何か感じて、考えて頂ける様な作品になれば光栄です。

もう3年か。。。早い、というのと、paniyolo、mamerico、はもちろんだけど、他のSCHOLEのリリースに関わっている人全てみんな素晴らしい人達だなと、みんなに支えられているなと、みんな大好きだなと(少し気持ち悪いですかね)、しみじみ思う夜です。

さぁ、休憩終わりという事で土曜日の映像でも準備します。今日もあまり寝れないかな。

syn crho / Shin Kikuchi

手作りで作ってみました。実は少し前の[.que] 君のリリースイベントの時、展示をやらせて頂いたのですが、その展示に間に合う様、作っていました。知り合いやお世話になってる方にあげたり、いつもSCHOLEのショップをチェックしてくれてる方が買ってくれたり(ありがとうございます!)で、在庫が常にギリギリで告知できませんでしたが、少し余裕ができたし、表紙、裏表紙が桜の写真なので、なんとなく。実際の中身は四季折々の空気が入っています。

本当に作るのが大変で面倒なんですけど(手伝いたい人、大募集中です)、とても勉強になります。普通に本屋さんで並んでいる本がたとえ機械で作っているとはいえ、凄く見えます。

2作目ということで製本に関しては、少しは進歩していると思います。宜しければぜひ見てみて下さい。

新しい季節の始まりに

[.que] / flora  music video
images : Shin Kikuchi